お願いだからあと1時間寝かせてください

お世話になっております。アラサーOLがいろいろつぶやきます。

人生が停滞してる問題

初めまして、モフ子です。

独身アラサーOLです。

都内で広報の仕事してます。

 

・彼氏ナシ(3年超)

・実家暮らし

・習い事:ゴルフ、料理、ホットヨガ

麻雀やらないんでよく分かりませんが、これたぶん役満と呼ばれる状態ですね。

 

10代や20代の始めの頃、アラサーってちゃんとしてると思ってたんですよ。ちゃんとしてるって何だよって感じだけど、なんかこう、10代の頃の自分とは、“別の自分”になってると思ってたんです。

 

点と点で見てたんだと思う、10代の自分は、アラサーの自分を。つながってなかった。ある日突然大人になるんじゃなくて、毎日がゆるやかに積み重なって、じわじわ大人になっていくのにね。唐突に自分が変わることなんてないはずなのに。

 

でも、このゆるやかな毎日の連続の中で少しずつ変化を積み重ねてはいて、日々暮らしてる中では自分が変わったと思うタイミングなんて早々ないけど、今いる地点からあの頃の自分という点を振り返れば、大きく変わってることに気づく………

 

と思ったけどあんま変わってないわ。

Seventeenaikoを歌える女子はモテるって書いてあるのを見て、カブトムシを覚えた高校生ぐらいから。

色々知って経験して器用になった後、考えすぎて不器用になってる気すらする。

 

で、最近は人生が停滞してる感がしゅごい。

この停滞感、自分の場合は他人と比較するから発生してるんだって何となく分かる。

Facebookを開けば誰かかしら結婚or子供が生まれ、友達の友達の結婚・転職・独立情報まで頼んでもないのにお知らせされ、それに比べて自分は……って。

ちなみに自分はキャリアチェンジは原因不明で許可されず2年経ち、彼氏いない歴も3年超え。

 

でもその間はちゃんと生きてたはずなのに、そして結構楽しかったはずなのに、何してたかはよく分からなくなってて。恐怖。

こうやって、人生って点と点になっていくのかも。

 

で、ゆるやかな積み重ねの、足跡を残そうと思いました。点の密度を上げるみたいな。そしたら線になるかな、みたいな。

 

2年後ぐらいにこの記事読んで、わたし暗いwwwwって笑えるような未来をつくっていきます(´・ω・`)♡